ソラマメブログ

お知らせ

このブログはhttp://kanaenet.blogspot.comに移転しました。新しいブログをご覧ください。

2007年10月10日

歯車を作る インワールドへ

さて,前回保存したスカルプテッドプリムとテクスチャをインワールドにアップします。

アップするとどちらもTextureフォルダに入れられます。選択するときに検索が使いやすいように,できれば名前の前半は同じにして,テクスチャには_TX,スカルプテッドプリムには_SPと分かりやす区しておくと良いと思います。

また,スカルプテッドプリムをアップするときには,1つづつアップして必ずプレビューすることをおすすめします。今回の歯車をプレビューすると
歯車を作る インワールドへ
と表示されます。この画像から,ビュアーのプレビューは,ROKURO ProのメニューのView-View Level の Middleでプレビューが表示していることが分かります。

確かに完成図を見てみると,
歯車を作る インワールドへ
Middleですね。でも近づいたり,オブジェクトのサイズを大きくしたらNearで表示します。
歯車を作る インワールドへ
2つ並べて逆回転に回転させると,より歯車らしく見えますね。回転はLSLで記述できます。

歯車はこれで完成です。次は,アクセサリを作ります。




同じカテゴリー(R04 歯車を作る)の記事画像
歯車を作る テクスチャ
歯車を作る 歯を作る
歯車を作る 構想と下書き画像
同じカテゴリー(R04 歯車を作る)の記事
 歯車を作る テクスチャ (2007-10-10 06:34)
 歯車を作る 歯を作る (2007-10-09 11:00)
 歯車を作る 構想と下書き画像 (2007-10-09 06:45)

Posted by Yuzuru Jewell at 11:00 │R04 歯車を作る