ソラマメブログ

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2009年04月01日

ブーツを作る その1 OBJファイルを探す

今回は以下のようなブーツを作ります。
ブーツを作る その1 OBJファイルを探す

以下の手順で作業します。
1)SHIBORIで利用するOBJファイルを探す。
2)SHIBORIでOBJファイルをシュリンクラップしスカルプテッドプリムにできるOBJファイルを出力する。
3)TATARAで整形しスカルプマップファイルを出力する。
4)インワールドへアップロードし,もう片方を作る。

今回はTURBO SQUID http://www.turbosquid.com/ 
で素材を探します。このサイトはメールアドレスでアカウントを作ってください。
無料のOBJファイルを探しましょう。まず,サイトのメニューバーのSEARCHをクリックします。
ブーツを作る その1 OBJファイルを探す
すると詳しい検索ができます。
メディアタイプと価格,ファイルタイプを以下のように選択して検索します。
ブーツを作る その1 OBJファイルを探す

以下の素材が見つかりました。
http://www.turbosquid.com/3d-models/3d-model-boot/403045
ブーツを作る その1 OBJファイルを探す

このファイルをダウンロードします。圧縮ファイルを解凍すると,
Boot.OBJ と Buckle.obj の2つのOBJファイルがあります。

次回はこのうちのBoot.OBJをSHIBORIにロードして,シュリンクラップします。



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Posted by Yuzuru Jewell at 17:35 │B02 ブーツを作る